おうちdeウィーケン!に参加しました。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おうちdeウィーケン!に参加しました。

おうちdeウィーケン!に参加しました。

こんにちは
獣医師の山﨑緑です。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

先日「おうちdeウィーケン!」という企画で院長がお手伝いをさせていただきました。
丁度お子さん達に向けて動物病院に何かできる事はないかと思っていた時にお話をいただき、「インターネット中継」や「ZOOM」という現代のツールにドキドキしながらトライした企画です。
普段は職場体験の機会を子供達に提供していらっしゃる会社の方々が、「おうちですごす」を「楽しく!」したいと考えられて、当院にご相談くださいました。
動物や獣医師の仕事についての質問や、様々な疑問点についてパソコン越しにディスカッションを行うという内容です。
海外からの参加も含めて、40人近くの方が参加をしてくれました
IMG_5509

お子さん達に喜んでもらえたらと思って参加させていただきましたが、キラキラしたたくさんの笑顔に会えて逆に院長が元気をもらったようです
IMG_5515

長期に渡るコロナウイルスの蔓延で生活に大きな変化がある中、自分や周りの方々を守る為に皆様大変な努力を毎日されていらっしゃると思います。
早くこの状況が収束する事と、皆様そしてペット達の体と心の健康を心からお祈りしています。

※ 「おうちdeウィーケン!」を企画・運営されているのは「WeeekEnd!」という会社さんです。(e3つでウィーケンと読みます)
様々な業種の体験を企画してらっしゃいます。私が子供の頃にもあったらぜひ参加したかったです ホームページ→https://www.weeek-end.com

※ 休診日について:病院ホームページにも掲載させていただきましたが、5/3〜5/6は休診日となりますのでご注意ください入院処置やペットホテルは行っておりますのでご希望の際はご連絡ください。

追伸
病院に鯉のぼりを出しています。
ドッグランから見上げると見えます。
今週はいいお天気が続くようですので、病院にいらしていただいた際にはよかったら見て行ってください
IMG_5484

一覧に戻る

アクセス

住所 〒465-0088 愛知県名古屋市名東区名東本町175番

  • 名古屋市獣医師会夜間動物緊急診療所
  • どうぶつ健保対応医療機関アニコム損害保険株式会社
  • ipetアイペット対応動物病院
  • 各種クレジットカードがご利用いただけます